脱毛には種類があるの?最終的な目標に合わせて脱毛方法を選ぼう

サロンの光脱毛は広範囲を繰り返し減毛する

脱毛サロンで行われている脱毛方法は、かつての痛みを伴うニードル脱毛から光脱毛へと移行が進んでいます。1回の施術で脱毛可能な範囲が広い代わりに、医療用レーザー脱毛器よりも出力が弱く安全性重視で設計されているために長期間に渡り繰り返し施術が必要です。減耗率が90%程度を目標としているならば、24回程度の施術により達成できる人が多くなっています。90%以上の減耗率を狙うならば、医療用脱毛による永久脱毛を狙わなければなりません。

医療脱毛なら強いレーザー光で一気に脱毛できる

医療脱毛は医療行為として永久脱毛を提供するので、5回から8回程度の施術により減耗率95%を目指すことが可能です。医師の判断により照射可能なレーザー光の限界値を見極めることから、医療脱毛は多少痛みを伴います。しかし、痛みに我慢ができない場合には表皮麻酔をかけるといった方法を医師に相談できるからこそ短期間で永久脱毛を目指したい人に向いているわけです。医療脱毛のみが減耗効果をある程度保証できる永久脱毛という効果を謳えることになっています。

肌質と痛みに対する強さで選ぼう

ムダ毛の脱毛を本格的に目指すならば、肌質と痛みに対する強さにより脱毛サロンと医療脱毛のどちらを選択するか決めることになります。毛周期に合わせて2ヶ月に1回程度のペースで繰り返し通うことになる点は共通ですが、脱毛サロンは24回程度に対して医療脱毛は5回程度が標準的な施術回数です。痛みに対する自信がなければ脱毛サロンという選択肢がある一方で、通う回数を最小限にしたいならば思い切って医療脱毛で表皮麻酔をかけながら行ってもらうという方法もあります。

上野の脱毛は、医療機関や美容サロンなどで行われており、中心部では他店との差別化を図るため施術料金を安く設定しているところや、通い放題のコースを用意しているところが目立ちます。