たるみ対策にはサーマクールが打ってつけ!?

年を重ねると肌に老化が見え始める

年齢をかさねると顔にたるみが生まれやすくなります。これは加齢とともにバッカルファットという脂肪を支える筋肉が弱くなるからです。若いときには支えていた脂肪が次第に下垂していってたるみになるわけですが、たるみができるとほうれい線が目立つようになります。

バッカルファット除去手術とは?

たるみやほうれい線を改善するには、根本原因であるバッカルファットという脂肪を除去すればいいのです。手術の流れとしては、まず口の中に麻酔を打ちます。そこから口の中に吸うミリ程度の小さい切りこみを入れます。そして、その切開部分からバッカルファットを吸引していき、必要な分を吸引し終わったら縫合します。これで終わりです。

サーマクールとはどんな施術なのか?

バッカルファット除去の手術にはいろいろデメリットがあります。人によっては腫れ上がったり、固形物を食べられなくなったりします。そこで近年こうしたデメリットのない施術方法としてサーマクールが登場しました。サーマクールとは、たるみが気になる部位に高周波を照射することで肌の創傷治癒能力を活性化させて肌に弾力とハリを生じさせるというものです。顔の肌にはコラーゲンやヒアルロン酸といった美容成分が含まれています。これらの成分の分泌が促されると、たるみやほうれい線が改善されるようになります。しかも1回の施術で終わりですし、ダウンタイムもありません。施術時間もわずか30分程度で済み、入院する必要もありません。サーマクールの料金の相場は7万円~10万円くらいです。

サーマクールは、電気的エネルギーの一種であるラジオ波を皮膚の深い部分に伝えることで、肌の張りとつやを取り戻せる若返り技術のことです。